【消費税10%】増税前に買っておきたいものランキング

みなさんこんにちは!王様のランキングです。

本日のランキングは「増税前に買っておきたいもの」ランキングです!

いよいよ消費税が10%に引き上げられますが、増税前ならちょっとお得な気分でお買い物ができるはず!

ということで、今回は「増税前に買っておきたいもの」についてアンケートを取ってランキングにしてみました。

関連|【人気コンビニスイーツ 】スイーツが充実していると思うコンビニは?【おすすめランキング】

10月1日から消費税が10%に!


Amazonで見る

2019年10月1日から消費税が10%へ引き上げられます。

飲食料品や新聞などの一部品目は軽減税率が適用されて8%据え置きとなるようですが、それ以外のものは基本的に消費税が10%になります。

私たちの生活にもダイレクトに影響してくる問題なので、大きなお買い物は増税前に済ませておくのがベストです。

「増税前に買っておきたいもの」ランキングBEST3!

それでは「増税前に買っておきたいもの」ランキングの結果をチェックしていきましょう!

結果はこのようになりました!

1位|生活用品
2位|家具・家電
3位|パソコン・スマートフォン

増税前に買っておきたいものランキング4位以下を見る

それでは細かくチェックしていきましょう。

第1位:生活用品


Amazonで見る

第1位は「生活用品」でした!

ティッシュやトイレットペーパーなど紙製品を始め、掃除用品、洗濯用品、風呂用品、などの生活用品が第1位に。

やはり毎日の生活に欠かせないものは消耗品なので、日々購入が必要。増税前にまとめ買いしておきたい方が多い傾向にあるようです。

ただ、生活用品はかさばることも多いので買い込み過ぎには気をつけましょう。

第2位:家具・家電


Amazonで見る

第2位は「家具・家電」でした!

大きなお買い物といえば家具・家電。買う機会が少ないことと、単価が高めなことから、気になっている方が多いようです。

家具・家電は故障などで買い換えが必要になることもあるので、検討していた方は今がチャンスかもしれません。

第3位:パソコン・スマートフォン


Amazonで見る

第3位は「パソコン・スマートフォン」でした!

パソコン・スマートフォンは高額なため、数年に一度しか買い換えない場合が多いので、増税前に購入しておくのも良いでしょう。

これを機に最新機種へ乗り換えるのもおすすめです。

型落ちモデルを今のうちに安く買うという手もあるのでお財布と相談して決めましょう。

King’s Pick up !!

惜しくも上位にはランクインできなかったものの、王様のランキング編集部がオススメしたいものを紹介するこのコーナー。

今回、編集部がPick upする増税前に買っておきたいものはコチラ!

旅行の予約・航空券


App Storeで見る:PR
Play Storeで見る:PR

旅行好きの人なら気になるホテルの宿泊料や航空券も増税対象となっています。秋から冬にかけて旅行を計画している人は、今のうちに予約をしておくと良いでしょう。

増税前に予約・決済しておけば、当日はちょっとお得な気分で旅行が楽しめるかもしれません。

今は格安航空券などを簡単に比較できるアプリも出ていますので、ぜひ活用してみてくださいね。

増税前セールが開催! 今が買い時!


Amazonで見る

増税にあたってセールを開催しているショッピングサイトなども多いので、お買い物は早めが吉!

以前から欲しかった商品があれば、この際にぜひ購入を検討してみましょう。

関連|今年絶対に食べたい、秋の味覚はどれ?【食べ物ランキング】

集計期間:2019-09-04 12:00∼2019-09-24 13:00

すべてのランキング結果を見る

結果をSNSでシェアしよう!

こちらの記事もおすすめ