野外音楽フェスにチャレンジ!行ってみたい夏フェスは?【2019年夏フェスランキング】

みなさんこんにちは!王様のランキングです。

本日のランキングは「今年の夏は野外音楽フェスにチャレンジ!2019年、行ってみたい夏フェスは?」です。

昨今の夏フェスブームで、夏フェスの数もだいぶ増えましたよね。どの夏フェスに行こうか迷ってしまいます。みなさんは、2019年はどの夏フェスに行こうと思っていますか?そんなアンケートを集計しランキングにしてみたので、2019年に行く夏フェス決めの参考にしてみてください!

夏フェスのファッション。2019年はこれで決まり!【夏フェスランキング】

夏フェスと言ったら夏フェスファッション。夏フェス以外では着ないような、ユニークなファッショングッズを身に着けるチャンスですが、2019年は、どんな夏フェスファッションが流行るのでしょうか?

まず、夏フェスファッションに最重要視したほうがいいのは実用性。夏フェスにはスニーカーを履いていきましょう。ずっと立ち続けたり、会場間を歩き回ったりするので、想像以上に過酷です。コーディネートもスニーカーに合わせたファッションにしましょう。


Amazonで見てみる

また、夏フェスでは日光のもとに長時間さらされるので、帽子も必須アイテムです。ファッション上級者でないと手が出にくい帽子ですが、夏フェスならば堂々とかぶれます。


Amazonで見てみる

なお夏フェスではPatagoniaなどのアウトドアファッションを導入するのが主流ですが、最近では限りなく普段着に近い感じの夏フェスファッションも流行っているみたい。2019年の夏フェスファッションは、おしゃれ度重視でいってもいいかもしれないけれど、帽子とスニーカーはマストですよ~。


【2019年】今年の夏は野外音楽フェスにチャレンジ!行ってみたい夏フェスは?【夏フェスランキング】BEST3!

さて、早速2019年の野外夏フェスで行ってみたい夏フェスランキング、BEST3を見ていきましょう!

第1位:SUMMER SONIC 2019【2019年夏フェスランキング】

2019年、行ってみたい夏フェスランキング、第1位は「SUMMER SONIC 2019」でした。

SUMMER SONIC 2019は例年通り、東京と大阪の二会場で開催されます。2000年の開催当初は洋楽のロックを中心としていましたが、最近はもっぱらジャンルレス化しており、J-POPミュージシャン、アイドルユニットなどのライブも楽しめます。

また、都市で開催される夏フェスですので、日帰りでも十分に楽しめる夏フェスとなっています。夏フェス初心者にはうれしい要素が詰まった、いい意味で「敷居の低い夏フェス」です。

公式サイト:http://www.summersonic.com/2019/

第2位:ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019【2019年夏フェスランキング】

2019年、行ってみたい夏フェスランキング、第2位は「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」でした!

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019はロック音楽雑誌「rockin’on」などを出版している株式会社ロッキング・オンが開催している夏フェス。200組を超えるミュージシャンが参加する日本最大級の野外夏フェスです。開催場所は茨城県にある国栄ひたち海浜公園。

参加アーティストは国内のロックバンドがメインですが、J-POPアーティストやアイドルも多く出演します。歌を重視したアーティストが多いのが特徴の夏フェスで、音楽にさほど詳しくない人でも楽しめる夏フェスでもあります。

公式サイト:http://rijfes.jp/

第3位:JOIN ALIVE 2019【2019年夏フェスランキング】

2019年、行ってみたい夏フェスランキング第3位は「JOIN ALIVE  2019」でした。

北海道で開催されるこの夏フェスは、7/13,7/14と他の夏フェスよりもはやい時期に開催します。参加アーティストはROCK IN JAPAN FESTIVALに近く、日本のロックバンドやJ-POPアーティストなどが多く出演しますが、年代の広さがポイント。

また、開催場所は駅からのアクセスがよく、公衆トイレなどのインフラも完備しているため、こちらも夏フェス初心者にはうれしい夏フェスとなっています。遊園地も会場になっているため、アトラクションを割引料金で楽しめたりするのも、この夏フェスの特徴です。

公式サイト:http://www.joinalive.jp/2019/

King’s Pick up !!【2019年夏フェスランキング】

奇しくもランキング上位にはランクインできなかったものの、王様のランキング編集部がオススメしたいものを紹介するこのコーナー。

今回、編集部がPick upする夏フェスはコチラ!

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO【2019年夏フェスランキング】

「RISING SUN ROCK FESTIVAL」は、「JOIN ALIVE 2019」同様北海道で開催される夏フェスで、日本4大夏フェスのひとつでもあります。

出演アーティストは、ジャンルレスになっている他の夏フェスと比べるとロックミュージシャンが多く、参加者の年齢も他の夏フェス参加者と比べて高めになっている、大人の夏フェス

会場となる石狩湾新港の周辺は建物が少ないため、オールナイトでロックニュージックを楽しめます。反面会場へのアクセスが大変というデメリットがありますが、それでも毎年たくさんの人が押し寄せる大人気の夏フェスです。

公式サイト

2019年の夏フェスも盛り上がろう!

2019年もさまざまな夏フェスが各地で開催されます。野外でお酒を飲みながら、好きな音楽を聴いて踊ったり、まどろんだりするのは、最高に気持ちがいいですよ!自分の好みに合った夏フェスを探して、2019年も最高の夏にしましょう!

集計期間:2019/4/19 06:00~2019/5/20 11:30

すべてのランキング結果を見る

この記事のタグ

結果をSNSでシェアしよう!

こちらの記事もおすすめ