2019.04.05

テレビ

2019年春スタートのTVドラマ、あなたが期待しているのは?

こんにちは!王様のランキングです!

本日のランキングは「4月スタートのTVドラマ、あなたが期待しているのは?」です。

年間を通して4クールある連続ドラマ。2019年4月スタートのドラマも面白そうな作品が目白押しです!

さっそくランキング結果を見ていきましょう♪

TVドラマの始まりは1940年

TV

テレビドラマの歴史は約79年前まで遡ります。

1940年、日本放送協会(NHK)の実験放送として制作された『夕餉前(ゆうげまえ)』という作品が日本初のテレビドラマとされています。筆者の想像を遥かに越える昔からテレビドラマが始まっていたことに驚きです!

4月スタートのTVドラマ、あなたが期待しているのは?BEST3をCheck!

第1位:スパイラル~町工場の奇跡~

堂々の第1位はテレビ東京で4月15日(月)22:00からスタートする『スパイラル~町工場の奇跡~』でした。

主演はイケメン俳優の玉木宏さん。瀕死の町工場を救うヒーロー役を熱演しています。

公式サイトには、「応援歌的なヒューマンドラマです。」との文字が。1週間の始まりに自分を奮い立たせる意味でもいい作品かもしれません。

原作は『ハゲタカ』シリーズのスピンオフ作品『ハゲタカ4.5/スパイラル』。累計260万部を超えるベストセラーがついに連続ドラマ化されるとあって、話題のドラマになりそうですね!


出典:Amazon

第2位:パーフェクトワールド

第2位は関西テレビ(フジテレビ)で4月16日(火)21:00からスタートする『パーフェクトワールド』でした。

原作は累計発行部数170万部を超える同名コミック。ドラマでは漫画には登場しないオリジナルキャラクターも登場するそうなので、原作が好きなあなたも新鮮な気持ちで楽しめそうです。


出典:Amazon

第3位:俺のスカート、どこ行った?

第3位は日本テレビで4月20日(土)22:00からスタートする『俺のスカート、どこ行った?』でした。

インパクト大なこのタイトル。古田新太さん演じる女装家の高校教師(原田のぶお)が歯に衣着せぬ物言いと、ハンパない行動力とあふれる愛で奮闘する痛快学園エンターテインメントドラマとのこと。これは筆者も期待大です!

King’s Pick up !!

奇しくも上位にはランクインできなかったものの、王様のランキング編集部がオススメしたいものを紹介するこのコーナー。

今回、編集部がPick upするのはコチラ!

きのう何食べた?

原作はモーニングで連載中のよしながふみさんの同名コミック。弁護士と美容師の同性カップルの日常を描いたこの作品は作中のおいしそうなご飯、キャラクターの違う2人の和やかな掛け合いが魅力的な作品です。

原作者のよしながふみさんも「実写なんだし、何もこんなに似せなくても……。と思うぐらいそっくりです!」とコメントを寄せるほど、再現性の高いお二人に筆者も驚きました。

きのう何食べた?』は、テレビ東京で4月5日(金)24:12からスタートです。


出典:Amazon

今期のドラマも面白そう。

皆さんの期待のドラマは何位でしたか?

今期も面白そうなドラマが目白押しで、筆者の自宅のレコーダーはフル稼働の予感です♪

集計期間:2019/4/4 16:00~2019/4/5 16:30

すべてのランキング結果を見る

この記事のタグ

結果をSNSでシェアしよう!

こちらの記事もおすすめ